Cats stop time.

保護猫もなかとの、猫と一緒の暮らし

今後の事を考えて、ペット保険に加入!選んだのは楽天ペット保険

飼い猫もなかが、まさかのタマタマなかった事件を受けて、手術代が普通の去勢手術よりもかさみました。

動物を飼うということは、こういうことなんだなと思って、前に保留にしていたペット保険の事を真剣に考えて加入しました。

ペット保険って、たくさんの保険会社から出ているものの、選んだのは楽天です。

なんで楽天にしたのかっていうと、やはり馴染み深いし、楽天ポイントも貯まる。そして個人情報などは既出のアカウントから紐づけ出来て楽ちんだったから。

 

 

内容は数種類ありましたが、とりあえず手術だけのタイプを選びました。

手術入院プランです。

これです。

 

 

こちらの手術入院プランです。

ちなみに今回もなかが受けた手術は23700円でした。

 

今後もなかが何らかの傷病で手術をしないといけなくなった場合、医療費がかさむことを考えて、加入しました。

 

もなか飼育代って、トイレの砂代金が月に1200円位。

エサ代が月に2000円位。

ここに保険代の1000円位が追加になりました。

 

雑種でもらってきたネコですけど、家族の一員なのでこの位の出費はしょうがないかなと。

子どもの頃って猫と遊んでいるだけで済んだけど、大人になって飼うと責任が伴いますからね。

この保険はネコが何かいたずらした時の個人賠償も入っているので、いざという時は便利ですね。

というわけで、後は長生きしてくれたまえ。モナ王よ。